首都圏店舗賃料相場情報サイト

お気軽にお問い合わせください03-5333-5641mailお問い合わせ

首都圏都県別賃料相場

企業は新年度がスタートです。

2019年04月01日


日本ではなぜか4月から新年度のスタートをする企業が多いようですが、理由は良く分かりません。
恐らく「右へ習え」と言う事でしょうか。
4月には入学式も有り、桜も咲き、今年は特に「元号」も変わると言う、色々な変化や希望に満ちた雰囲気が有ります。
各企業では「新たな人員配置転換」も行われ、「新予算」「新規の出店計画」もスタートさせます。
そんなお客様にいち早く有用な情報をご提供出来るように、ビルズは今年も4月は「新規計画のヒアリング」から「情報収集」を開始しています。
「なんでかんでも」物件情報を送りつける事はお客様にとっては「時間の無駄」となるので、頂いた出店計画を元に、当社の開発した「マッチングシステム」にお客様のご希望の条件を入力して、「ヒットした物件情報」だけをお送りするように心がけています。
未だに勘違いされてビルズは物件をバラまくと言われる事が有りますが、それは大きな誤解です。
そういうことを吹聴するのは大抵は、誹謗中傷に力を入れている同業他社さんや、当社のマッチングシステムの仕組みを知らない方々です。 *当社では他業者さんの誹謗中傷は禁止しています。
そして未だに資料は手作業で作成して、送信先は各営業マンの勘に頼り、FAXの前に陣取りピポパピポパとFAX番号のボタンを押している不動産会社が多い事も事実です。
店舗のお客様はどんどんデジタル化しています。今年は「出店判断もAIに任せる」大手企業も出現しています。
送り手としての我々もスピード感を持って、素早く対応が出来なければ生き残れない時代が幕明けしました。

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介