首都圏店舗賃料相場情報サイト

お気軽にお問い合わせください03-5333-5641mailお問い合わせ

首都圏都県別賃料相場

模倣しかできない人は

2015年09月05日


オリンピックのエンブレムが大きな騒動になっています。
クリエイターをもじってパクリエイターと言う造語を見た時には思わず「上手い!」と感心しました。
最近良く「日本は他国には無い様々な素晴らしい特性がある」と聞きますが、それはオリジナリティであったり創造性であったり勤勉性であったり、はたまた道徳的な特質であったりします。資源も無い小さな島国で7割が山間部のこの国が今日のように発展、発達している事を1人の国民として誇らしいと感じます。
それだけに今回の件に限らず模倣やコピーで生き延びようとする人が残念です。
やはり永続的に発展し続ける事が出来る人や企業はそれなりの生みの努力をしている筈です。
自分たちにしかできない技術、手法を開発し、それを利益につなげるあらゆる努力の結晶が企業を成長させているのだと思います。
他方では他人のアイディアを何食わぬ顔で模倣し、ばれなければOKと考える人と企業の典型が今回のデザイン事務所なのだなと思いました。
今回の出来事を反面教師として自分たちの仕事に生かし、創造性とより良いサービス体制を更に進化させて行きたいと改めて感じました。
さて、我々の提供しているNET上での情報サービス、その他の顧客様向けのサービスはお陰様でオリジナリティ及びサービスの質・スピード共に現在は業界でも指折りとの評価を頂いていますが、ココに留まる事無く、更に進化をして行きますので、今後もご活用の程、どうぞよろしくお願い致します。

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介