首都圏店舗賃料相場情報サイト

お気軽にお問い合わせください03-5333-5641mailお問い合わせ

首都圏都県別賃料相場

桜が満開の春

2016年04月01日


例年より早く桜が満開です。
春の陽気に入学シーズンなども重なりなんとなく気分が盛り上がる季節ですが、こういう上昇気分が是非「景気」にも乗り移って欲しいと心から念じています。
当社の最寄駅の新宿では20年かかりのプロジェクト「新宿駅南口地区基盤整備事業」がようやく完成になり、新しいバスターミナルや高層商業ビルなどもOPENとなりました。
これは1999年より国土交通省が約700億円を投じて進めてきた目玉のプロジェクトです。
ですがこれで新宿周辺の開発事業がひとまず終了か?と思いきや、まだまだすぐ後の大きなプロジェクトが目白押しなので、おそらくこのまま延々とキリ無く街は変化を続けると思われます。
最近は人も街も制度もどんどん変化するスピードがUPしているのではないか?と感じますが、これもネット社会の情報流通スピードの変化によるものでしょうか。
不動産業界も情報の提供スピードと質をどんどん上げて行くべきだと思いますが、まだまだ一部の不動産業者さんは未だに「手書き」「手送り」に価値観を見出していらっしゃるようなので困りものです。
当社の営業目線は「オーナー様の大切な情報を正確に見やすい譲歩として大事にお取り扱いする」事と合わせて、「テナント様へご提供する情報は正確で見やすく工夫を施す」事をモットーにしています。
これからもさらにブラッシュアップをしながら「より正確でスピーディーにご判断が付きやすい」見易い資料の内製と配信を心がけて行きたいと存じます。よろしくお願い致します。

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介