首都圏店舗賃料相場情報サイト

お気軽にお問い合わせください03-5333-5641mailお問い合わせ

首都圏都県別賃料相場

北朝鮮との戦争が本当に始まるのか?

2017年05月01日


今日も会社の外(新宿)では街宣車が大きな声でなにやらスピーカーから流していますが、このところの話題は何と言っても「北朝鮮との戦争」でしょう。

噂では既にアメリカはサイバー攻撃を開始していて、そのために最近の北朝鮮のミサイル発射がことごとく失敗していると言うニュースコメントも流れています。
私の個人的な情報筋からは「アメリカは間もなく北朝鮮を攻撃して権力者を捕まえる行動を実施する」
との情報も有ります。
慌てて核シェルターや放射能除去機能付きの空気清浄器を買おうとしても、既に注文が殺到していて手には入らないようです。
改めて「命に関わる需要は金額の多寡を問わずパニックに近い感情を引き起こしながら人を動かす」事を実感しています。
核兵器の保有数のリストではTOPはアメリカで数千発も保有していますが、北朝鮮は10発程度と書かれています。これが事実で有れば、ミサイルの精度やここ最近の発射の失敗なども考慮すれば日本の特定の地域にピンポイントで核ミサイルが着弾する可能性はほぼゼロに等しいとは思います。
ですが、だからと言って不安感は完全には払拭されません。
この不安感を完全に払拭するにはやはり現在の北朝鮮の体制や核関連施設の撤去が必要です。
心の隅にずっと不安感を持ちながら生活するのはあまり健康上も良くないですね。
一刻も早く日本の安全面は確保しながら、かつ決定的な解決に向かう事を祈ります。
今の所、この問題での店舗賃料相場の変動は起きてはいない事を念のため付け加えておきます。

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介