首都圏店舗賃料相場情報サイト

お気軽にお問い合わせください03-5333-5641mailお問い合わせ

首都圏都県別賃料相場

勝つ為には手段を択ばないアメリカ

2017年08月03日


レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)がドジャースへトレードされた、と7月31日(日本時間8月1日)、複数の米メディアがツイッターで伝えた。
ドジャースは74勝31敗、メジャー最高勝率・705と圧倒的な強さで2位のダイヤモンドバックスに14ゲーム差をつけてナ・リーグ西地区を独走している。

首位を独走中のチームがシーズン中に更に「優勝する為になりふり構わず他チームのエースを獲得する」など、日本では到底許されないような事が簡単且つ平然に受け入れられるアメリカの大リーグ。
喜びこそすれ文句を言うアメリカ人ファンは殆ど居ないでしょう。
同じ事がもし日本でも行われたらならさぞかし外野がやかましく「あいつは優勝が欲しいから義理のあるチームや監督を捨てた」などとSNSや週刊誌で叩かれる事でしょう。
最近の様々な国内ゴシップを読むたびに「日本はなんて狭量なイメージを作り、刷り込むマスコミやコメンテーターばかりなのか?」と不思議に思います。
なぜアメリカのように「勝つためには必要な行動」をすぐに取れ、賞賛する環境が少ないのでしょう?
この点が「アメリカンドリーム」は生まれても「ジャパニーズドリーム」は生まれにくい一つの要因だと思います。そして恐らくは最近よく話題になる「格差」をも生む要因であります。
ビルズは狭量で最適・最優先の行動がなかなか取れない会社にならないように、頭と行動のフットワークを軽くしてこれからの時代を勝ち抜いて行きたいと思います。
この7月末で無事に第18期の決算を迎える事が出来た機会に最近の思いを少し書かせて頂きました。
弊社は今後も「法人様向け店舗情報NO1」を目指して日々行動して参ります。
お取引各社様に於かれましてはこれまでも、そしてこれからも末長くお付き合い頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介