店舗相場TOWNは、株式会社ビルズが運営する首都圏の店舗賃料相場情報サイトです。

店舗相場TOWN 首都圏の店舗賃料相場情報サイト

更新履歴
2018年12月01日 update
店舗賃料相場、市区別募集傾向、東京都 町域別募集傾向を更新しました。
2012年11月01日 new
契約条件の動向のページを公開しました。
Build's運営サイト紹介
店舗仲介・テナント情報プロデュース - 株式会社ビルズ

店舗物件専門の仲介・テナント情報プロデュース企業、株式会社ビルズのサイトです。

首都圏の優良店舗物件探しサイト - 店舗物件PRO

店舗物件探しサイト。優良な店舗物件、常時60,000件保有。店舗探しは、実績と信頼のビルズへご相談ください。

「全国の地価平均が上昇」のニュースを見て

2018年10月01日

 

信じられないことに「全国の平均地価」が上昇しました。

業界の先端情報に日々携わる身としては「全国」はちょっと信じられません。

恐らくは「また薄く広く税収増の為」だな?と感じます。

地価が上昇するに足る理由と実売買相場が上昇しているのは、東京の都心の中心部以外とほんの一握りの地方都市部以外はほぼ無い筈です。(東京以外の地方都市部は2020年を待たずに上昇は終了。)

そりゃ〇〇〇銀行などがいい加減な査定でじゃぶじゃぶ融資をして、焦げ付かせても「相場が上昇」、と言うご時世なのでインチキな数字はいくらでも叩けるかもしれませんが、実勢は間違いだし、今後の日本の人口減少推移の状況や、東京の一極集中の構図は崩れようが無い以上、地方都市では売れもしない土地の地価が上がるはずもなく、地価だけ上がっても税金(固定資産税)が増えるだけで所有者には何のメリットも有りません。

平均で0.1%上昇だそうですがこれだけでも一体いくらの税収増になるのか。

消費税の増税が遅れているからなのでしょうか?

薄く広く税収増を画策する官僚さん達の姿が透けて見える統計ニュースでした。

 

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介

市場動向トピックス

より詳細な店舗賃料相場・募集傾向情報をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話(TEL:03-5333-5641)でもお問い合わせください。

お電話をいただく際は、店舗相場TOWNのホームページを見た!とお伝えいただくとスムーズです。

※大変恐れ入りますが、同業他社様のお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。

当サイトに掲載されている情報・文章・写真・イラスト等のコンテンツを無断で掲載・転用することを禁じます。

Copyright © 1999-2011 Build's Co., Ltd. All Rights Reserved.