首都圏店舗賃料相場情報サイト

お気軽にお問い合わせください03-5333-5641mailお問い合わせ

首都圏都県別賃料相場

優良店舗物件の動きは非常に活発!コロナ影響下でも

2020年03月03日

日本国内の新型コロナウイルスの感染が拡大している影響で、訪日客も激減し、また外国人だけでは無く日本人同士でも不要な集会、宴会、イベントなどは避ける傾向が顕著になりました。
当然「百貨店」「大手物販店」「イベント興行事業者」「各種飲食店舗」などへの影響は大きく、既に「暫くは出店抑制」と言う企業が増えています。
そして体力のない中小企業の倒産も目に見えて出始めています。
ですが「ここをあえて逆張り」する企業ももちろん数多く存在します。
コロナウイルスの広がりはインフルエンザの流行と同じく「暖かくなれば収まる」
との専門家の見方が強く、ここ数か月過ぎれば収まると予測されています。
来年には新薬や新ワクチンの効果、も確認されますから、当然このウイルスへの対応も改善され「ちょっときつい風邪」程度のイメージに変化するはずです。
そこで「今が優良物件取得のチャンス」と見て、積極的に申し込みをされる企業も多く、
店舗物件の動きとしては都心部を中心に非常に活発です。

店舗物件、店舗仲介、店舗相場、店舗お探し、店舗賃料、店舗更新、店舗造作、など、
株式会社ビルズではあらゆる店舗ニーズにお応えします。

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介