首都圏店舗賃料相場情報サイト

お気軽にお問い合わせください03-5333-5641mailお問い合わせ

首都圏都県別賃料相場

ホームページがリニューアルされました! 

2019年11月07日

こんにちは。

店舗仲介専門のビルズです。
今月から新しいデザインのWEBサイトにリニューアルしました!
これまで以上に「店舗相場」「店舗賃料」などの動向が見やすくなっていますので、
どうぞご利用ください。
ビルズはつい先日「21期」の決算を無事に終えて、現在「22期目」に入りました。
これも日頃からお世話になっているオーナー様、テナント様のおかげと深く感謝しております。
「店舗業界」もここ数年は「人手不足」「ネット通販化」「時短」「無人化」などの時代の波が強く押し寄せてきていますが、当社の主戦場である「都心の一等地」では今のところ実売店舗の需要に陰りは見えません。
逆にむしろここ数年は「都心の一等地」店舗賃料はバブル期を超えた「値上がり傾向」にあります。
ただ少し離れた都市部では逆に店舗賃料のみならず不動産価格の全般が下落しているのが実情です。
人口の増減や滞在時間の推移が密接に関係していると思いますが、就業人口、観光人口ともに増え続ける都心部に対して、やはり周辺部の不動産活用価値が低くなり、今後も極端な2極化が進むことは避けられないでしょう。
ビルズでは「店舗相場」のデータ取扱量が豊富ですので、「うちはいくらで貸せるのかな?」と迷われたら是非ご相談ください。ご相談は無料です。

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介