店舗相場TOWNは、株式会社ビルズが運営する首都圏の店舗賃料相場情報サイトです。

店舗相場TOWN 首都圏の店舗賃料相場情報サイト

更新履歴
2018年10月01日 update
店舗賃料相場、市区別募集傾向、東京都 町域別募集傾向を更新しました。
2012年11月01日 new
契約条件の動向のページを公開しました。
Build's運営サイト紹介
店舗仲介・テナント情報プロデュース - 株式会社ビルズ

店舗物件専門の仲介・テナント情報プロデュース企業、株式会社ビルズのサイトです。

首都圏の優良店舗物件探しサイト - 店舗物件PRO

店舗物件探しサイト。優良な店舗物件、常時60,000件保有。店舗探しは、実績と信頼のビルズへご相談ください。

政冷経熱  新宿は高熱を発しています。

2015年10月03日

 

当社はJR新宿駅から徒歩3分に位置しているせいで、新宿の街の様子にはかなり敏感です。

新宿駅はご存じの通り世界一乗降客数が多く、1日の乗降客数は既に400万人を超えています。

そこへこの円安のおかげで海外からの渡航者数が急増し、ホテルの建設も盛んです。

2,3年前と比べても看板に他国の言語の表記、特に中国語の表示が格段に増えました。

そして以前は見かけたことも無いような商売方法も始まっています。

中でも目立つのが「海外旅行者向け免税店」です。

文字通り「海外旅行者」だけしか営業対象にしない、つまり日本人は入れないのです。

これは正直驚きました。

これまでは「日本人が通常入る店で、免税対応も出来る」と言うスタイルが普通でしたが、今年の春ごろから急速にこのタイプ「外国人向けの免税品しか扱わない」単独店舗が出て来始めました。

普段はこの手の店の前を通っても客は誰も居ません。

しかし観光バスが横付けされた途端に店の中は外国人で溢れかえり、店の商品は爆買いされています。

先月はとあるビルの6Fに300坪を超える「免税専門のドラッグストア」がOPENした時には、その爆買い需要の広がり方に驚きました。

新宿の免税戦争はまだ始まったばかりです。

 

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介

市場動向トピックス

より詳細な店舗賃料相場・募集傾向情報をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話(TEL:03-5333-5641)でもお問い合わせください。

お電話をいただく際は、店舗相場TOWNのホームページを見た!とお伝えいただくとスムーズです。

※大変恐れ入りますが、同業他社様のお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。

当サイトに掲載されている情報・文章・写真・イラスト等のコンテンツを無断で掲載・転用することを禁じます。

Copyright © 1999-2011 Build's Co., Ltd. All Rights Reserved.