店舗相場TOWNは、株式会社ビルズが運営する首都圏の店舗賃料相場情報サイトです。

店舗相場TOWN 首都圏の店舗賃料相場情報サイト

更新履歴
2018年10月01日 update
店舗賃料相場、市区別募集傾向、東京都 町域別募集傾向を更新しました。
2012年11月01日 new
契約条件の動向のページを公開しました。
Build's運営サイト紹介
店舗仲介・テナント情報プロデュース - 株式会社ビルズ

店舗物件専門の仲介・テナント情報プロデュース企業、株式会社ビルズのサイトです。

首都圏の優良店舗物件探しサイト - 店舗物件PRO

店舗物件探しサイト。優良な店舗物件、常時60,000件保有。店舗探しは、実績と信頼のビルズへご相談ください。

模倣しかできない人は

2015年09月05日

 

オリンピックのエンブレムが大きな騒動になっています。

クリエイターをもじってパクリエイターと言う造語を見た時には思わず「上手い!」と感心しました。

最近良く「日本は他国には無い様々な素晴らしい特性がある」と聞きますが、それはオリジナリティであったり創造性であったり勤勉性であったり、はたまた道徳的な特質であったりします。資源も無い小さな島国で7割が山間部のこの国が今日のように発展、発達している事を1人の国民として誇らしいと感じます。

それだけに今回の件に限らず模倣やコピーで生き延びようとする人が残念です。

やはり永続的に発展し続ける事が出来る人や企業はそれなりの生みの努力をしている筈です。

自分たちにしかできない技術、手法を開発し、それを利益につなげるあらゆる努力の結晶が企業を成長させているのだと思います。

他方では他人のアイディアを何食わぬ顔で模倣し、ばれなければOKと考える人と企業の典型が今回のデザイン事務所なのだなと思いました。

今回の出来事を反面教師として自分たちの仕事に生かし、創造性とより良いサービス体制を更に進化させて行きたいと改めて感じました。

さて、我々の提供しているNET上での情報サービス、その他の顧客様向けのサービスはお陰様でオリジナリティ及びサービスの質・スピード共に現在は業界でも指折りとの評価を頂いていますが、ココに留まる事無く、更に進化をして行きますので、今後もご活用の程、どうぞよろしくお願い致します。

 

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介

市場動向トピックス

より詳細な店舗賃料相場・募集傾向情報をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話(TEL:03-5333-5641)でもお問い合わせください。

お電話をいただく際は、店舗相場TOWNのホームページを見た!とお伝えいただくとスムーズです。

※大変恐れ入りますが、同業他社様のお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。

当サイトに掲載されている情報・文章・写真・イラスト等のコンテンツを無断で掲載・転用することを禁じます。

Copyright © 1999-2011 Build's Co., Ltd. All Rights Reserved.