店舗相場TOWNは、株式会社ビルズが運営する首都圏の店舗賃料相場情報サイトです。

店舗相場TOWN 首都圏の店舗賃料相場情報サイト

更新履歴
2018年10月01日 update
店舗賃料相場、市区別募集傾向、東京都 町域別募集傾向を更新しました。
2012年11月01日 new
契約条件の動向のページを公開しました。
Build's運営サイト紹介
店舗仲介・テナント情報プロデュース - 株式会社ビルズ

店舗物件専門の仲介・テナント情報プロデュース企業、株式会社ビルズのサイトです。

首都圏の優良店舗物件探しサイト - 店舗物件PRO

店舗物件探しサイト。優良な店舗物件、常時60,000件保有。店舗探しは、実績と信頼のビルズへご相談ください。

ついに店舗賃料に上昇傾向が現る

2013年08月05日

店舗賃料相場の上昇傾向が表れています(店舗相場TOWNグラフ参照

また、成約店舗の傾向に多少の「遊び」が増えて来ました。

遊びが増えた」とは、たとえば六本木や麻布などの夜遊びスポットに、クラブや高級飲食店などの店舗成約が増えてきていることを指します。

また、「格安居酒屋」などの新規出店が影を潜めて、「良い商品を適正価格で提供する」と言う姿勢の飲食店の出店が積極的になっています。

これらは全て賃料の上昇トレンドを後押しする要因です。

また、集客UPの要因として円安による海外からの観光客が大幅に増えていることも、銀座や新宿などの繁華街の店舗収益に良い影響を与え始めているようです。

前月の企業ニュースを見ても、好決算・過去最高利益などを出している店舗系企業のニュースが目白押しです。

9月に東京オリンピック招致の可否が決定されれば、状況次第ではさらに「東京近郊の不動産投資への期待」は高まり、海外からも投資マネーを呼び込み、結果としてオリンピック終了までの数年間は不動産価格および「繁華街の店舗賃料」は上昇トレンドを続けると思われます。

是非オリンピック招致に成功して欲しいものです。

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介

市場動向トピックス

より詳細な店舗賃料相場・募集傾向情報をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話(TEL:03-5333-5641)でもお問い合わせください。

お電話をいただく際は、店舗相場TOWNのホームページを見た!とお伝えいただくとスムーズです。

※大変恐れ入りますが、同業他社様のお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。

当サイトに掲載されている情報・文章・写真・イラスト等のコンテンツを無断で掲載・転用することを禁じます。

Copyright © 1999-2011 Build's Co., Ltd. All Rights Reserved.