店舗相場TOWNは、株式会社ビルズが運営する首都圏の店舗賃料相場情報サイトです。

店舗相場TOWN 首都圏の店舗賃料相場情報サイト

更新履歴
2019年10月01日 update
店舗賃料相場、市区別募集傾向、東京都 町域別募集傾向を更新しました。
2012年11月01日 new
契約条件の動向のページを公開しました。
Build's運営サイト紹介
店舗仲介・テナント情報プロデュース - 株式会社ビルズ

店舗物件専門の仲介・テナント情報プロデュース企業、株式会社ビルズのサイトです。

首都圏の優良店舗物件探しサイト - 店舗物件PRO

店舗物件探しサイト。優良な店舗物件、常時60,000件保有。店舗探しは、実績と信頼のビルズへご相談ください。

東京都の店舗募集面積は一割減少

2009年03月02日

2月の各県別の店舗賃料相場は、上昇が「東京都」「神奈川県」「埼玉県」の3県で下落が「千葉県」となりました。

考えられる要因として、下落した千葉県では「高額物件の成約により平均募集賃料が通常の水準に戻った」ことが挙げられます。また上昇傾向の3都県では、「一部の高額物件の値下げと受け入れ業種の緩和」により、「テナントが借り易くなった優良物件」の成約率が上昇した結果、総供給量は減少し「高額物件が売れ残っている事が平均募集賃料を押し上げている要因」と考えられます。募集面積(供給量)の推移を見てみると、1月度の東京都の弊社取り扱い店舗募集総面積は5万5千坪であったのに対して、2月度の募集総面積は5万坪と1割も減少しています。

ここへ来て、適正な条件の元では確実に需要は消化されているというのが実感としてあり、また数値としても見てとれます。

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介

市場動向トピックス

より詳細な店舗賃料相場・募集傾向情報をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話(TEL:03-5333-5641)でもお問い合わせください。

お電話をいただく際は、店舗相場TOWNのホームページを見た!とお伝えいただくとスムーズです。

※大変恐れ入りますが、同業他社様のお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。

当サイトに掲載されている情報・文章・写真・イラスト等のコンテンツを無断で掲載・転用することを禁じます。

Copyright © 1999-2011 Build's Co., Ltd. All Rights Reserved.